FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【SBS】 50〜100%還元 高収入アダルトアフィリエイトプログラム 

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乙部綾子初出社

乙部綾子ライブドア広報の乙部綾子氏が4月18日、芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社に入社し、一般企業のPRを請け負う広報代理店の業務に携わることが明らかになった。同日に新しいブログを開設し、自ら公表する・・・ranking



◎大竹一樹&中村仁美の結婚間近!?ランキング7位芸能・ニュースに殴りこみ さん
蛯原友里 双子の妹もデビュー(?!)させるほどの凄さ
◎ダイエット失敗!で惨敗?「新・赤いシリーズ」視聴率低迷?深田恭子ランキング14位ズバリ!裏芸能 さん
芸能広場
ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
    【SBS】 50〜100%還元 高収入アダルトアフィリエイトプログラム 

ケイダッシュは、山田優蛯原友里といったモデルや、渡辺謙高橋克典といった俳優を傘下に抱える芸能事務所。こうしたタレントを活用したり、日頃からつき合いのあるメディアとの関係を生かした広報戦略を一般企業に提案するPR事業を拡大したい考えで、乙部氏はこの事業の中核的な役割を担うという。

乙部氏が入社するのは、ケイダッシュ子会社の「パールダッシュ」。パールダッシュはこれまで、ファッションメーカーのサマンサタバサジャパンリミテッドや、結婚関連のベストブライダルなどと提携し、傘下に所属するモデルとの共同企画商品などを扱ってきた。

一方でケイダッシュは、ニュージーランド産キウイフルーツの輸入代理店であるゼスプリインターナショナルジャパンなど、わずかだが一般企業の広報業務も請け負ってきた。今後、このPR事業をパールダッシュに集約したうえで拡大する方針で、その担当として乙部氏を迎え入れた。既に宅配中華料理のチャイナクイックインキュベイトなど数社の広報業務を担当することが決まっているという。

ケイダッシュのような芸能事務所が企業のPR事業に乗り出すのは極めて異例だが、同社にはタレントという武器がある。例えば、顧客企業の商品やサービスをタレントに使わせたり、つき合いがあるメディアに取り上げてもらうよう直接売り込めるといったメリットを売り物にする考えだ。

乙部氏は入社と同時に、インターネット関連企業のサイバーエージェントとパールダッシュが共同で運営する女性向けブログサイト「ピュアブログ」で、新しいブログを開設する。ここで顧客企業のPRを行うなど、ライブドア時代と同様に自身の知名度を広報業務に活用していくと見られる。

3月16日に「今回の騒動のことを一社員としてもっと早く気がつくことができなかったのかという反省、など…大変悩みました。(中略)色々考えた結果、少し充電をしたいという思うようになりました。」と昔のブログに書き残して、ライブドアを去った乙部氏。

退社後、タイ旅行へ行くなど充電していたが、新たなブログとともに新天地での挑戦を始める。食品やファッションと新たな分野でも“乙部流”の広報は通用するのか、真価が問われる。
(情報元:日経ビジネス オンライン)

乙部綾子オフィシャルブログ『オトベノオシゴト』  ピュアブログ

◎エビちゃんの裸を見た!?ランキング12位今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事 さん
永作博美画像特集
蛯原友里、イケメン美容師とは破局寸前?
芸能広場
急な出費に備えて。ATMが24時間使える、ちゃ~んとアコムで準備OK!

テーマ : 芸能ネタ
ジャンル : アイドル・芸能

2006-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

rank

link

検索フォーム

profile

ネタイロ

Author:ネタイロ
※当サイトはリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。