FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【SBS】 50〜100%還元 高収入アダルトアフィリエイトプログラム 

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

荒川静香への報奨金、500万円 スポンサーからは0円

荒川静香トリノ五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手(24)=プリンスホテル=に贈られる報奨金が、確定している分では“わずか”500万円であることが分かった。日本オリンピック委員会(JOC)から300万円、日本スケート連盟から200万円の計500万円はすでに決まっているが、所属するプリンスホテルなどからの報奨金は現時点では未定。今大会初のメダルとなる貴重な「金」を日本にもたらした救世主にしては、想定外のさみしい状況となっている。
芸能人 Ranking  【SBS】 50〜100%還元 高収入アダルトアフィリエイトプログラム 

JOC300万+連盟200万

荒川には、JOCから300万円、日本スケート連盟から200万円が規定に従って贈られることがすでに決まっている。だが、スポンサーからの報奨金は現時点ではゼロだ。

 荒川は、昨年9月から村主章枝(25)=avex=、安藤美姫(18)=中京大中京高=とともに、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演中だ。だが、ロッテがJOCのオフィシャルパートナーである関係で出演しているもので、荒川が個別でCM契約しているものではない。ロッテ本社(東京・新宿)広報室も「荒川選手個人にお祝い金のたぐいを出すことは、今のところ未定です」としている。

 これまで五輪の金メダリストには、その名誉に負けないぐらいの報奨金が贈られてきた。その筆頭が、アテネ五輪の女子柔道48キロ級で金メダルを獲得した谷亮子だ。所属するトヨタ自動車から振る舞われた報奨金は、なんと1億円(推定)。さらに世界に1台しかないオリジナルカー“YAWARAスペシャル”もゲットした。

また、同じくアテネ五輪で、女子マラソンで「金」を取った野口みずきは、所属していた商品先物取引会社「グローバリー」(当時)の知名度アップに大きく貢献。一時は、所属企業を退社し、ハローワークに通う生活を送っていた野口選手だったが、5000万円(推定)もの報奨金を手にした。

 荒川が所属するプリンスホテルも、報奨金を贈呈する意向だ。だが同社の渡辺幸弘社長(59)は「考えておりますが、内容についてはこれから話し合って検討することになります」と慎重な姿勢を崩さず、具体的な金額には言及しなかった。

 今回の荒川が獲得した金メダルは、単なる「金」ではない。五輪フィギュアでの日本選手史上初の金メダルであるだけでなく、獲得メダルがゼロだと日本経済が停滞するというジンクスからも救った功績は大きい。“救世主”が手にした金メダルは、これ以上輝かないのだろうか。(引用元:スポーツ報知) 他の芸能人の情報を見る

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2006-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

rank

link

検索フォーム

profile

ネタイロ

Author:ネタイロ
※当サイトはリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。